2006年08月01日

うるま市エイサーまつり 3


エイサーまつりの出演団体が増えたのでお知らせしま〜す!o(^-^)o

出演団体は・・・
具志川・田場・赤野・天願・昆布・西原・川崎・江洲・米原・平敷屋(東)・平敷屋(西)・平安名・屋慶名・平安座・与那城・伊波の16団体になってます!

また出演団体が決まったらお知らせしますねぇ〜


同じカテゴリー(趣味)の記事
優勝~
優勝~(2023-05-28 16:35)

平安名エイサー
平安名エイサー(2019-09-09 18:47)

FC琉球
FC琉球(2019-05-25 21:28)


Posted by たかお at 22:44│Comments(9)趣味
この記事へのコメント
前略
 突然御連絡致します。うるま市エイサーまつりを東京から見学に行きたいと思っていますがうるま市役所観光課のHPが分からずまつりの出演順も東京だと情報が分かりませんでした。この日記を見て情報がありましたのですぐに書き込みをしました。出演団体、演舞順などプログラムなど分かりましたらぜひ紹介して下さい。18日夜に道じゅねーはしないのでしょうか?沖縄市の全島エイサーだと実行委員会に尋ねるとプログラムが手に入りましたがうるま市の場合は市観光課が窓口なのでしょうか?また、比嘉エイサーはどのようなスタイルのエイサーでしょうか?分かりましたらお教え下さい。御面倒とは思いますが宜しく御願い致します。 
                                      草々

 足立区  細井敏明
Posted by 細井敏明 at 2006年08月02日 21:08
細井敏明さま こんばんはです(^^)

うるま市エイサーまつりは今年から一つになりましたので今バタバタしておりますm(__)m
出演団体については多く青年会を出したいのでギリギリまで返事を待っています。出演団体が決まったら、演舞順番を決めますのでもうしばらくお待ち下さい。
決まり次第ブログはもちろん、うるま市HP等でもお知らせしていくと思います。
プログラム等についても出演団体や順番が決まりしだい作製すると思います。
道ジュネーは予定していません。
自分も比嘉エイサーをちゃんと見た事がないので詳しくは分かりません。
問合せ先については、うるま市勝連商工会若しくは、うるま市観光課になっています。

細井敏明さま、またコメントをお待ちしております。
Posted by たかお at 2006年08月03日 00:01
 私もうるま市エイサーまつりの情報を求めていて、たかおさんのページにたどりつきました。
 コザのエイサーまつりを見ますが、20日は子どもや婦人団体なども出るので、むしろうるま市で平敷屋の東西、赤野、屋慶名などを見るべきかと考えています。
 しかしながら、得られる情報が少なくて…。(笑)
 20日は何時から、どんな団体が出るのでしょう?
 おわかりでしたら、ぜひ教えていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

 それと、勝手ながら、私のブログからリンクを設定させていただきました。ご了承いただければ幸いです。
Posted by TOBI at 2006年08月09日 20:05
TOBIさん こんばんは(^^)

プログラムは「うるま市エイサーまつり4 プログラム」に掲載していますよ〜!
TOBIさんからのリンクはOKですよ!ありがとうございます(^^)
Posted by たかお at 2006年08月10日 02:03
うるまエイサー祭りに実は出るんです
Posted by 零 at 2008年07月30日 15:59
東京から来られるんですね~。比嘉エイサー、私は大好きなのですが、沖縄市の雄壮系エイサーとはまた違って、なんともいえない情緒感ある魅力的なエイサーです。情緒系エイサーでは石川エンサーもオススメです。こちらはエイサーではなくエンサーなんです。歴史をかんじさせる型が魅力あります。
Posted by ムーン at 2008年07月31日 06:13
あ!06年のコメントに返信してしまいなした。零さんのコメントが08年だったので・・・遅かったですね。すみません。
Posted by ムーン at 2008年07月31日 06:20
零さん こんにちは(^^)

うるま市エイサーまつりに出演するんですかぁ~?
どこの青年会なんですかぁ~?
自分もまつりには大太鼓で演舞すると思いますよ!(笑)
Posted by たかおたかお at 2008年08月03日 18:20
ムーンさん こんにちは(^^)

コメントありがとうございます☆
丁寧なコメントを自分も心がけていきますので、また来てくださいね!
Posted by たかおたかお at 2008年08月03日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。